プロフィール

けんつぁん

Author:けんつぁん
ゴルフ馬鹿な体調不良会社員♂


カテゴリー

最新ギアを徹底比較!ゴルフ用品フェア

ゴルフ用品検索
メーカー
ジャンル

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--】 | スポンサー広告 |
コンペ
ランキング参加中です^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ


年始恒例の

コンペが迫ってきている





   しっかり練習しておけよ!




   ばっちりッスよ~ 
   まかせてくださいよ~









ん~なわけない。


約2週間ほど練習にも行っていなっかたのだが、

先ほど 軽く汗を流してきた。




かる~く 400球。。。。。






激疲れ。


腰痛っ!!!






でもでも、前回、

「飛距離が変わらない」

って言っていたのだが



今日のわいは違った。

飛ぶ飛ぶ♪





めっちゃ苦手だったユーティリティー、


飛~ぶ飛ぶっ!!




ほんで、久々に ビデオカメラで撮影したんす。


やっぱりフォームは、イメージと違うのよ





明らかに 「捻転」できてない。

自分が思っている以上に 



腰、骨盤を ぐわっしゃぁ~と捻っていかないと

ぱっと見 手打ち。




ってか 手打ち。





でもね それなりに飛ぶんす。






ドライバーは、当時みたいな飛距離はでないものの、

まぁまぁ安定しつつある。





とりあえず、隣にお姉さんがいたから


かっこつけすぎてた感たっぷり





むしろ かっこつけまくり。

いかんせん そんな時に限って。。。。。。








まぁ このままの感じでいけば

コンペもそれなりに楽しめるかな





でも 寒いから嫌。


そんな中、

サクっと 80台でまわってきますかね

サクっと。








無理!!



㊙ 管理人発行裏ブログ~
私がネットでゴルフ代金を稼ぐ秘密はこちらから





応援よろしくお願いいたします^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ




【12/30】 | 成果コラム~練習場編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
右から来た腕を左に受け流す
右からっ♪右からっ♪


右から来て~る~









最近どーも 

右から来た物を、そのまま左に受け流せなくなっている。



というのも、

バックスイングとは全然違う

ばらばらの軌道で インパクトまで達しているから



結局

トップ、

 ダフリ、


  

バラっばら。






何故だか 考えるとよけいにおかしくなっていく。

考えなくても おかしい。





どっちみち おかしい。






とにかく、すんなりと腕と腰が左に抜けない。

受け流せない。




めっちゃ強引に振りぬいてる感あるし、

事実 飛距離も落ちたし。






とりあえず、

バックスイング時の右脇を意識してみたんだけど

これがまた難しい。





今までがオーバートップ気味で

右脇も開きすぎてたから




すこし閉じてトライ!


そしてこれが きつい!




つい最近まで自然にできてたはずの


腰の回転、体重移動、捻転、重心、ヘッドアップ、等が


頭で意識しないとできないっす。







でも一点だけいいこと♪

9番が最高の軌道で150ヤードは飛ぶんだよね。





なのに、、、、


な~の~に!!



7,6,5番の距離が、そんなに変わらないあんばい。


根本的に何かがダメなんだよね  きっと。。。。






その未知なる発見があれば



8番→ 160ヤード

7番→ 170、

6番→ 180、

5番→ 190。。。。。








ってか以前はそれぐらい飛んでたし!!


未知なる発見済だし!




でも、どこの宿屋にそのアイテムを預けたのか 不明。

セーブは したはずなんだけど。







消えたかな。

バグって。

㊙ 管理人発行裏ブログ~
私がネットでゴルフ代金を稼ぐ秘密はこちらから





応援よろしくお願いいたします^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
【12/18】 | 成果コラム~練習場編~ | トラックバック(0) | コメント(1) |
アイアン!!
久々の更新!



っていうのも、

ここんところ、なかなかゴルフ自体に行けなくて

いささか陰な状態だった。



が!!



今日の調子はすこぶる良かった♪

とにかく



アイアン!






抜群に良い。

なにより安定感、




狙ったところに しかっり行く。


ハイ、これ気持ちいですね^^





先週は、とにかく調子悪すぎて、

今日行く前も、少々びびりながら行ったのだが、




心配御無用。

むしろ これまた 「掴んだ感!?」たっぷり。



友人と共に 行って、

彼が発した言葉、



手のコック意識してみた。





      !!!!!!?




それだ!!




自分も、意識してみたら


もう最高。






かしゅっ!


と、いい音ひびかせる俺。





かしゅっっ!!!

と、さらに飛ばす彼。







二人とも、テンション で、満喫のゴルフであった。





まぁ、


例のごとく


ドライバーは 微妙なんだけど。

ふたりとも。






とりあえず アイアンが8割クリーンヒットすれば


良しでしょ!





8割いってないけど。。。。。。。。。。。





しかし ほんとスッキリ。

これまた スコアアップですな^^




㊙ 管理人発行裏ブログ~
私がネットでゴルフ代金を稼ぐ秘密はこちらから





応援よろしくお願いいたします^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ








テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【12/10】 | 成果コラム~練習場編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴルフボールの叫び
先日から楽しみにしていた

コース行ってまいりました。



あいにくの雨! 雨、雨、雨!!!
おまけに霧!!



アイアンがどうのこうのという前に

前が見えましぇん。





30ヤード前もろくに見えない状況下、

ただただ、「」ってやつでレッツトライ!





しかしながら以外にグリーンにのっていたりするんだよ^^


これがまた。







見えない方がいけてる!?


でもティーショットだけは

さすがに勘弁。




だって飛んだ方向分らないし、


ボール探すのが大変。






霧が動いた瞬間にみんなで焦って打つ始末。。。。








スコア的には結局

いい感じにまとまったのだけど、




ゴルフはやっぱり

晴れがいいすね!晴れが。





寒いのは嫌だけど。




そういえば、

たまたま ゼクシオと、ツアーステージ

ぴかぴかボールを拾って(霧の為発見できなかったであろう物)





ハイ ラッキー♪

って次使ったら、いきなりOB。





一球500円が一瞬で大自然の中へ~





して、自分の3流ボール。

何故かOBしない。





めっちゃスライスしても、

崖にヒットして、再びフェアウウェイへ。




まだまだお供させて下さいよぉぉ~


と、言っている。




そのくせ、

砂場とか大好きなんだよ。あいつ。




結局、

なかなか なくならない 我が3流ボール。

いや、






4流ボール!!



㊙ 管理人発行裏ブログ~
私がネットでゴルフ代金を稼ぐ秘密はこちらから





応援よろしくお願いいたします^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ




【12/04】 | 成果コラム~本コース編 | トラックバック(0) | コメント(0) |
流行語大賞 
そんなの関係ねぇ!!




流行語大賞なんだけど、

てっきり、



どんだけ~
か、


そんなの関係ねぇ!



だと思っていたのだけど、

予想にはんして、



どげんかせんといかん

らしいです。はい。









しかしながら、あんなに調子よかった

アイアンが、ほんとヤバイ。。。。。





あたらない、

飛ばない、

フォームぐちゃぐちゃ



の3拍子。





ほんとに

どうやって飛ばしてたん?
あんなに楽しそうに 俺。




って具合です。

あまりにひどいもんだから

本日は、あまり打たずに帰宅・・・・。




どーしよう。とりあえず、






そんなの関係ねぇ!







んな事言えるわけもなく、

















どげんかせんといかん!




まぁ、、、、、、



体調のせいにしとけ!!


リアルに今日、2時間睡眠でふらふらだから♪



<㊙ 管理人発行裏ブログ~
私がネットでゴルフ代金を稼ぐ秘密はこちらから



応援よろしくお願いいたします^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
【12/03】 | 成果コラム~練習場編~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イルミネーション行きたーい
ついに イルミネーション の時期突入ですな


今年は、紅葉すら行けず、

イルミネーションなんか

見に行けるかどうか。。。。




はたまた

X'masなんて特に!





シングルってこゆ時つらいね。


シングルプレイヤーなら サイコーナンスケド・・・・







そういえば、待ちに待った コースの日が


迫ってきている!






例のアイアン革命以後

コースに行ってなかったので




どういう結果になるか


かなり楽しみ♪





力まなきゃ い~んだよ


力まなきゃ。








力むんだろ~な~。。。。。。。。



㊙ 管理人発行裏ブログ~
私がネットでゴルフ代金を稼ぐ秘密はこちらから



おもしろゴルフサイトはこちら
人気blogランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
【12/01】 | 成果コラム~本コース編 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |